赤ワインのポリフェノール

ちょっと前になりますが、赤ワインにポリフェノ-ルが含まれていて健康に良い、なんてことがマスコミで声高々にとりあげられ、日頃ワインをたしなまない人までも酒屋やデパ-トに行き、恥ずかしそうに「どれがお勧めの赤ワインですか」なんて聞いてしまうことがありました。

私たちはこれがいい、あれが健康的、等とマスコミでとりあげられると、なるほどなるほどと一旦納得して生活に取り入れるものですが、果たして今もあの時のワインブ-ムに影響されて赤ワインを飲んでいる人はどれくらいいるでしょうか。

バナナダイエットにしましても、一時はス-パ-でバナナを入手することが困難になるほど多くの人がバナナを購入していましたが、今もそうですか。

いいえ、きっと今ではバナナを、なんてことなくどこの店でも見つけることができるでしょう。
なぜならこれらはブ-ムにのってはやっただけで、実際に生活習慣として取り入れられてはいないからです。

しかし悲しいかな1週間やそこら程健康的な習慣を生活に取り入れたからといって「はい、健康になりました」という結果が得られないことがほとんどです。

多くの健康に良いものは、実際に自分の生活習慣として長く取り組むことによって結果が得られたり、または良い状態を持続できるからです。
会社の話題の種にマスコミでふれられた食品や運動に取り組むのもありですが、実際に健康を気にされる方なら、自分が良いとしたものを是非とも継続的に生活に取り入れられることをお勧め致します。

女性上司でよい環境の職場
勤怠管理
本社スタッフ、外注スタッフ、現場直行組みの勤怠管理は一元化出来ます
biz-work.jp/
関連:www.gatlinburgchalets.net

«
»